「うちとコラボレーションしませんか」

ながさき整骨院の川崎浩司先生から突然の連絡が入った。

川崎先生は患者さんの体を本当の意味で整えていく事を信条に施術を行っている、人体のエキスパートだ。人体についてのみならず、様々な分野について関心を払い常に学び続ける人物だ。

そんな川崎先生監修の「炭水化物少なめ、野菜、たんぱく質多めのお弁当」の販売、というのが、ながさき整骨院とのコラボの全容である。

健康志向にありがちな味気なさがあっては面白くない。美味しく食べることが出来て、尚且つ体に必要なタンパク質や野菜を多く摂取出来るものを作りたい。

そこで、元々チャレンジしたかった、ヘルシーな食材として注目を浴びる「鶏の胸肉」を使ったメニューにまずは取り組むことにした。

試作品を作り、感想をいただきながらまずは第一弾のお弁当を完成させた。

今後、さらに研究を続け「ご飯少なめ、野菜・タンパク質多め 弁当」のシリーズとして様々な形で発表していく予定である。


※写真は試作品。内容が変更になる場合がございます。
【ながさき整骨院×やきとりキング】

[第一弾]ムネ肉のヘルシー生姜焼き弁当 540円

まずは第一弾ということで、3月15日(火)12:00から販売開始します。

オペレーションの関係上、少数づつ作り切りで終了となる限定商品です。